みなさんこんばんは、ポン太です。
先日楽天ミニが、到着予定を大幅に超過しているとの記事をあげました。
恐らく同じような境遇の方もいらっしゃると思います。
この楽天からのメールでは、8月から9月下旬までにお届け、とのことでした。
まあ気長に待つかと思っていたところ、楽天モバイルからメールが来ました。
【お知らせ】【楽天モバイル】Rakuten Mini の配送遅延について(2020/08/28)
※本メールは「Rakuten Mini」をご購入いただき、まだ製品をお届けできていないお客様にお送りしています。
お客様各位
平素より「楽天モバイル」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
楽天モバイルコミュニケーションセンターでございます。
このたびは「Rakuten Mini」をご購入いただき誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、「Rakuten Mini」の入荷が遅れている状態が続いております。
現在お客様のお手元に早く届けられるよう手配を進めており、ご購入順に9月上旬より順次配送を開始し、9月下旬までのお届けを予定しております。
お客様には、大変お待たせをしておりますことを深くお詫び申し上げます。
7月末~9月末までの開通または「Rakuten Link」の初回アクティベーションが条件となっております各種ポイントキャンペーンにつきましては、期限を10月末までといたします。
各種ポイントキャンペーンの詳細につきましては以下のウェブサイトよりご確認ください。(以下略)
とのことでした。
ん・・・?
ご購入順に9月上旬より順次配送を「開始」し、
ってことは先月のメールであった8月上旬からお送りするってのは、そもそも出来なかったってことなんですかね?
それとも、今メールを送ってる人の分は9月から配送開始ってことなんですかね?
ウェブでは今申し込んだ人も9月中に届くようなことが書いてあるのでよっぽど今月中には届くと思いますが・・・
いずれにせよモヤモヤする書きぶりではありますね。
まあ一円で購入できるしポイントバックも多くあるので文句言いたくないですし解約するつもりもないですが、
いつ届くのかはっきりしていい加減はっきりして欲しいですね。
それが難しいから毎月末にメールしてんだよってことかもしれないですが、当初は7月中旬になるかも、って話でしたし、すまほなんて半年したら旧モデルですからね。
最初から9月とかって話ならいいんですが。・・・あ気持ち的な問題だけなんですけどね。
ただ、これがまた再度延長って話になると、待たされてる客の対応も変わってくるかもしれません。
私は解約するつもりはないので傍観してますが、楽天がどのようにこれから対応していくのかが楽しみです。
と同時に届くのが楽しみです。
今週金曜日から楽天スーパーセールもありますしね。
なんやかんや言っても楽天の超ヘビーユーザーなので(笑)、応援してます。
今日はそんな感じの雑記でした。
また届いたらレビュー記事書きますのでよろしくです!
最後までお読みいただきありがとうございました!
追記:9/11メールが届きました!